定番アイテム pm classic pants

こんにちは。papermoon staff の fukaです。

今回は、papermoonの定番アイテム、pm classic pants ( black,pattern ) corduroy classic pants を詳しくご紹介いたします。

pm classic pantsを制作したmoeさんにお話を伺ったので、制作の思いもご覧いただければ幸いです。

 

pm classic pantsを作った経緯

今では、papermoonのスタイリングに欠かせないアイテムですよね。

papermoonのスタイリングを考えているときにショートパンツがあったら、コーデの幅がグッと広がるな…というところからアイデアを得ました。ボリュームのあるトップスでもぴったりとしたシルエットのトップスでも、ショートパンツを合わせることでコーデのバランスがとりやすく、とても重宝しています。

世の中にはたくさんのショートパンツが販売されていますが、意外と丈感やシルエットなど、しっくりくるものがあまりなく、、、本格的に制作をスタートしました。

まずはベーシックに使える、ブラックを製作いたしました。ポイントのあるトップスや、ボーダーやチェックなどのとの相性もよく初めの1枚としてお持ちいただきたいアイテムです。

 

 

patternは制作タイミングが冬ということもあって、千鳥柄が浮かびました。タートルネックなど、シンプルなトップスにはpatternを合わせると一気にコーデが華やかになります。

 

corduroyはのちに追加で制作いたしました。papermoonのお洋服にアイボリーやベージュのアイテムが多かったので、ブラウンのカラーをチョイスしました。柔らかい素材感で楽に着用していただけるのもポイントです。他の2つに比べて、若干丈が長めになっているので秋冬コーデに着用していただきたいです。

 

 

クラシックパンツのポイント

こちらのパンツのポイントは何といってもシルエット。ウエストから太もも部分までのラインがきれいに見えるようにIラインを意識しました。裾が広がらないように何度も修正をかけて、納得のいく形にシルエットに仕上げました。

また、トップスがインできるようにウエストのサイズ感を調整しました。

 moeさんのこだわりをたっぷりお伝えしてきましたがいかがでしたか??まだまだ知らないクラシックパンツの魅力を知っていただければ幸いです…!

 

コーデ紹介

続いてpm classic pantsを着用したコーデをご紹介いたします。

【black】

オーバーサイズのロンTを合わせると、シンプルですがとてもシルエットがきれいでコーデがコンパクトにまとまります。

 

ポイントのあるトップスとの相性も◎パフスリーブで少しボリュームのあるトップスもクラシックパンツがコンパクトにまとめてくれます。

 

【pattern】

シンプルなトップスにはpatternをおすすめしております。シンプルなコーデが一気に華やかに仕上がります。

ボリューミーなニットはコンパクトなボトムスでバランスをとるのが◎着ぶくれせずにスッキリ見せてくれます。ロングブーツで肌を見せる面積をコントロールすると、秋冬も可愛く着ていただけます♡

 

【corduroy】

 

アイボリーのアイテムとブラウンのコーデュロイパンツは柔らかい雰囲気に仕上げてくれます。またベージュのアイテムをお持ちの方にもおすすめしております。

シンプルなロンTとの組み合わせもコーデュロイ生地のショートパンツと合わせていただくことでシンプルになりすぎずにご着用いただけます。

 

 いかがでしたでしたか?あまりにも着心地がよく、着回しができる優秀なベーシックアイテムなのでスタッフは全員私物としてゲットしています♡

以下リンクより商品ページをご確認ください。

pm classic pants

corduroy classic pants

コーデやアイテムなどお困りのことがございましたら、公式LINE@のチャットにて個別にご相談に乗らせていただきますので、お気軽にご利用ください。

papermoon公式LINE@