papermoon staff全員で心を込めて制作いたしました、ロングスカートのご紹介。

こんにちは。papermoonのfukaです。

今回は、春にぜひご着用いただきたい新作のロングスカート、charme fleur skをご紹介いたします。

 

 

こちらのスカートは実は11月頃からpapermoonスタッフ全員で制作をすすめておりました。お客様とお話ししたり、スタッフ間で話したりする中でスカートについて以下のような課題感がありました。

・丈感はピッタリなのにウエストが緩い...
・Sサイズなのにウエスト・丈感共に大きい...
・高身長で丈感に合わせるとウエストが緩い...
・サイズ感はピッタリなのに、シルエットに納得できない...
・サイズ感はピッタリなのに、色・柄・生地が微妙...
・私の骨格だと似合わない...

これらの課題を解決すべく、こちらのロングスカートをお作りいたしました。
どんな身長の方でも、どんな骨格の方でも美しいシルエットでご着用いただけるのがcharme fleur sk最大のポイントです。

カラーはmilk-grayとcassisで、それぞれSサイズとMサイズをご用意しております。

 

そして、商品名に込めた想いについてご説明いたします。

charm(シャルム)=フランス語で魅力、魅惑、美しさ、女性らしい色気
fleur(フルール)=フランス語でお花

を意味します。シルエットやお花柄によりこのスカートを着用するだけで、女性としての魅力を引き出すことができる。誰でも女性らしく、美しさを表現できる。という意味を込めて商品名をお付けしました。


こだわりポイントを大きく3つに分けてご紹介いたします。


・くるぶしまで隠れるくらいの絶妙な丈感

  

くるぶしまでしっかりと生地があるデザイン。くるぶしがはっきりと見えるほど短すぎず、ひきずるほど長すぎない絶妙な丈感を追求いたしました。SサイズとMサイズで丈感が異なるのでご自身の身長に合わせてお選びいただけましたら幸いです。


・美しいシルエットのデザイン。

ヒップ下までは身体のラインに沿ったタイトなデザインになっております。
このデザインがとても女性らしい印象に見せてくれます。
可憐なお花柄でも可愛らしすぎず、大人っぽく見せてくれます。
気になる彼とのデートにもおすすめしたいアイテムです。

裾に向かって若干広がったマーメイドシルエットのデザイン。
軽やかな素材感ということもあって、歩くたび揺れ感を感じていただけます。
また、風になびくシルエットも美しいです。
思わずお散歩に出かけたくなります。

 

ウエスト回りのデザインにもかなりこだわりました。
ゴムははいっておらず、トップスをインしていただいても、もたつかずにスッキリとご着用いただけます。

また、ジャストサイズでご着用いただけるよう、一般的なスカートよりも小さめのウエストサイズになっております。

ファスナーとホックはサイドにおつけしており、ご着用いただいている際に目立たないデザインになっているのも嬉しいポイント。


・お花柄の生地

様々なお花柄の中からこちらのデザインを選びました。

-milk-gray

アイボリーの細かいドットとお花柄で、春らしく軽やかな1枚に。
上品なお花柄で幅広い年齢の方にご着用いただけます。
ベースのカラーはブラックなので、どんなトップスでも合わせやすく、コーディネートが組みやすいです。


-cassis

珍しいパープルのカラーはパッと目を引く1枚。
トップスにホワイトやブラックのTシャツやカーディガンを合わせることで、コントラストをお楽しみいただけます。

ベースカラーはネイビーで、重たくなりすぎないのが嬉しいポイントです。


続いて、スタッフの着用コーディネートをご紹介いたします。

(こちらの撮影はmilk-graySサイズ、cassisMサイズで行われております。)


fuka:150cm (straight)

 
(左:puffy knit cardigan (ivory)  右:pm classic T(white))

natsuko:153cm (wave)

 
  
(左上:cream shell cardigan 右上:feminine rib op 左下:back button blouse 右下:feminine cutsew)

 

miyu:159cm (natural)

 
(左:mohair loose knit (ivory) 右:puffy knit cardigan (black))

私たちpapermoon staffの想いがたっぷり詰まったロングスカート。

たくさんのお客様にお試しいただけましたら幸いです。

また、こちらのスカートの魅力を皆様にお伝えしたく、インスタライブにてより詳しく着用感をお伝えします。日程は以下の通りでございます。


3/21(日)20:40頃~  fuka:150cm, anna:155cm, miyu:159cm


皆様からいただいたコメントやご質問に全てお答えいたします。

ぜひお気軽にご視聴くださいませ。皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

こちらのインスタライブのアーカイブはIGTVよりご覧いただけます。