【骨格診断】骨格ストレートの方におすすめの夏コーデ❤︎

こんにちは。papermoonのfukaです。
今回は骨格ストレートの方におすすめの夏のコーディネートをご紹介いたします。


自分の骨格が分からないという方はこちらから骨格診断ができます。

目次
‣骨格ストレートの特徴は?
‣骨格ストレートに似合うアイテムや素材は?
‣骨格ストレートの方に似合うおすすめコーディネート
 ①papermoon 定番コーデ。ロングスカートでレディな印象に。
 ②素材の違いをお楽しみいただける、大人のワントーンコーデ。
 ③デコルテをきれいに見せてくれるスクエアネック。シンプルなコーデにフェミニンさをプラス
 ④1枚で主役級。立体的なボディを活かしたワンピースコーディネート。
 

骨格ストレートの方の特徴

骨格ストレートの方の特徴は

・鎖骨→あまり目立たない

・ウエスト→高い

・ヒップ→位置が高く豊かなボリューム

・手首→断面にすると丸に近い

・指の関節は→小さい(指がすらっとしている)

・ひざの関節は→目立たない

・足の大きさ→身長のわりに小さい


身体にメリハリがあり、立体歴なのでシンプルなコーディネートが◎

Iラインを意識したスタイリングにすることで、すっきりとした印象に。

サイズ感はジャストサイズを選ぶのがおすすめです。


おすすめのアイテム

・vネック

・ラウンドネック

・カシュクール

・ストレートパンツ

・タイトスカート

・マーメイドスカート

・Iラインのワンピース

・シャツワンピース

・ジャケット


中でもハリのある素材や高級感のある素材を選ぶことで、よりかっちりとした印象になります。

 

おすすめコーディネート

papermoonのアイテムで骨格ストレートの方に特におすすめの夏コーデをご紹介いたします。


①papermoon 定番コーデ。ロングスカートでレディな印象に。

tops:
pm classic T (white)

bottoms:
charme fleur sk (cassis)


papermoonのTシャツは一般的なTシャツと比べて、襟元が広めに開いたおつくりなので首元をすっきりと見せたい骨格ストレートの方には特におすすめしたいアイテムです。
charme fleur skは、腰回りはタイトに裾が若干広がったマーメイドシルエットのスカート。
こちらのスカートは全ての骨格の方に似合うようにお作りしているので、ふんわりとした スカートに抵抗がある骨格ストレートの方にもぜひお試しいただきたいです。

②素材の違いをお楽しみいただける、大人のワントーンコーデ。

tops:
pm classic T (beige)

bottoms:
crinkle sk (white)


先程とお色違いのpm classic T。ワントーンでまとめることでスッキリとした印象に。crinkle skはしわ加工がされたデザインでバックに大きくスリットが入っています。ストンとしたシルエットですが、伸縮性があるので骨格ストレートの方にも着心地よく、お召いただけます。


③デコルテを綺麗に見せてくれるスクエアネック。骨格ストレートさんが得意なシンプルなコーディネートにフェミニンさをプラス。

tops:
square ribbon blouse

bottoms:
pm classic pants (black)


首元がスクエアになったトップスで首回りに抜け感を。pm classic pantsはpapermoonの定番アイテムで、たくさんのお客様にご好評いただいております。

裾まで大きく広がることがなくストンと落ちるようなシルエットで、骨格ストレートの方が気になる太もも周りがすっきり見えるのが嬉しいポイントです。



④1枚で主役級。立体的なボディを活かしたワンピースコーディネート。

one-piece:
mellow mini op


こちらのワンピースは、袖口と裾にメロウデザインが施されたデザインのワンピース。身体に沿うようなピッタリとしたでデザインでメリハリのある骨格ストレートさんが得意なアイテムです。ブラックとホワイトの糸でモザイクのような珍しい柄になっているのもポイント。のっぺりとした印象にならず、1枚で主役級のアイテムに。足元に、ブーツやスニーカー、ミュールを合わせることで様々な雰囲気をお楽しみいただけます。



いかがでしたか。骨格ストレートさんのメリハリボディを活かして素敵な夏をお過ごしくださいませ。


骨格ストレートの方におすすめの記事はこちらでございます。

【骨格診断】骨格ストレートの方におすすめの春コーデ♥


papermoon公式LINE@では個別のご相談を承っております。

身長や骨格に合わせたアイテムやコーディネートを相談したい、スタッフの着用画像を見たいなどお困りのことがございましたらこちらからお問い合わせくださいませ。

papermoon公式LINE@