【骨格診断】骨格ウェーブの方におすすめの春コーデ❤︎

こちらのブログは3分でお読みいただけます。

こんにちは。papermoon(ペーパームーン)のmiyuです。 

まずはこちらのブログをお読みいただき、ご自身の骨格を診断しましょう❤︎

あなたの骨格タイプは?それぞれの骨格診断のタイプに合ったお洋服のスタイリング方法をご紹介

 

今回は骨格診断をもとに、骨格ウェーブの方に似合う春コーデをご紹介いたします。

トレンドを押さえつつ、骨格を踏まえたスタイルアップを取り入れましょう❤︎

骨格ウェーブ

骨格ウェーブの方は、骨が細くて薄い、すらっとしたボディをお持ちのタイプ。すっきりとした体のラインで華奢な印象を与えることができます。

華奢なボディだからこそ、華やさを意識してスタイリングをするとレディな魅力が引き立ちます。

目次

○骨格ウェーブに似合うトップスの春コーデ
- ショート丈トップスを使った春コーデ
- デザインスリーブトップスを使った春コーデ
-ローゲージニットを使った春コーデ
- オーバージャケットを使った春コーデ

-シフォンブラウスを使った春コーデ

○骨格ウェーブに似合うボトムスの春コーデ
- ショートパンツを使った春コーデ
- ハイウエストパンツを使った春コーデ
- マーメイドスカートを使った春コーデ

 

○骨格ウェーブに似合うone-piece
- ウエスト切り替えワンピースを使った春コーデ
- フレアワンピースを使った春コーデ
- Xラインを意識した春コーデ

-ウエストマークワンピースの春コーデ

○骨格ウェーブにおすすめのアクセサリー
  - 顔まわりをパッと華やかにしてくれるゴールドピアス
  - 優しいカラーのストーンが首元に春のムードを
  - バックスタイルのアクセントに。パッと目を引くベロアシュシュ

骨格ウェーブに似合うトップスの春コーデ

上半身が薄いので、華やかなデザインのトップスがおすすめ。首元もあまり開きすぎていないものが◎ 生地が柔らかいものを選ぶと、ふんわりとしたシルエットで、より骨格をカバーできます。

ウエスト位置が低めなので、トップスもショート丈のものを選ぶとスタイルアップに。

ショート丈トップスを使った春コーデ

papermoon (ペーパームーン) ショート丈ニットカーディガン(ブラック)
outer:
bottoms:

pm classic pants(pattern)

ショート丈のカーディガンは、春にさらっと羽織れるのがこれからの季節に嬉しいアイテム。こちらのカーディガンは、袖のボリュームや丸みのある裾のデザインがポイント。タイトなシルエットのショート丈カーディガンが多い中、ここにしかない雰囲気を演出してくれるユニークな1枚です。

ショート丈のトップスにはハイウエストのボトムスを合わせることで、骨格ウェーブさんにぴったりのコーディネートに。ウエスト位置を高くみせてくれるスタイリングで骨格をカバーできます◎

 

デザインスリーブトップスを使った春コーデ

papermoon (ペーパームーン) ポンポンボリュームニット(アイボリー)

tops:
bottoms:
shoes:

square long boots(ivory)

 

パフスリーブやボリュームのあるデザインのトップス。首や袖についたポンポンもポイントの1枚です。明るくて華やかなカラーやボリュームのあるデザインが骨格ウェーブさんにぴったりのアイテム。

ボトムスにはハイウエストのものを合わせると◎ ウエストの低さをうまくカバーしてくれるので、スタイルアップになります。ロングブーツを合わせることでさらにすらっと脚を長く見せられます…❤︎

 

オーバージャケットを使った春コーデ

papermoon (ペーパームーン) オーバーリボンジャケット

outer:
tops:
bottoms:

wrinkled long sk(milk-white)

Xラインを意識した大人コーデ。オーバーサイズのジャケットで上半身に厚みを。裾がふんわりと揺れるのフレアスカートで下半身にも重心を。インナーにはタンクトップやキャミソールを合わせることで、バランスの良い抜け感のある春コーデになります。

ブラックとホワイトのモノトーンで高級感を演出。いつもより大人っぽく見せたい方におすすめです❤︎

 

ローゲージニットを使った春コーデ

papermoon (ペーパームーン) アイボリーのローゲージニットとスリットデニム

tops:
bottoms:
loose denim

 

モヘアのふんわりやさしい質感がぴったりのニット。コンパクトなのにボリュームがあるように見えるデザインが華やかで、骨格ウェーブさんにおすすめのアイテムです。

ボトムスにはハイウエストのものを合わせることでスタイルアップに。ニットの隙間から透ける、ボトムスとインナーの境目がぼんやりとウエストマークになり、とてもおしゃれな着こなしになります◎

 

シフォンブラウスを使った春コーデ

papermoon ペーパームーン シャツブラウス ショートパンツ を着用した女性

tops:
bottoms:

pm classic pants(pattern)

柔らかいシフォンのような質感が骨格ウェーブさんにぴったり。ふんわりとしたシルエットや肌が少し透ける生地が女性らしい繊細な雰囲気を演出しつつ、華奢な体型をカバーしてくれます。

ボトムスには春らしいショートパンツを。ふんわりとしたシルエットのブラウスには、コンパクトなショートパンツを合わせることでバランスの取れたスタイリングに。脚出しコーデは骨格ウェーブさんならではです❤︎

骨格ウェーブに似合うボトムスの春コーデ

ウエスト位置を高く見せられるようなハイウエストのボトムスがマストです。脚がすらっとしているので、ミニ丈のものが似合います。下半身に厚みがあるので、カバーできるようなフレアスカートなどもおすすめです。

 ショートパンツを使った春コーデ

papermoon (ペーパームーン) ショートパンツ(ブラック)
tops:
bottoms:
shoes:

square long boots(black)

 

足がすらっとしている骨格ウェーブさんはミニ丈のボトムスがよく似合うのが、骨格のプラス面。 スタイルの良さを引き立ててくれるショートパンツやミニスカートはとてもおすすめのアイテムです。トップスには骨格をカバーするためにボリュームのあるものを合わせるのがマスト。華奢なボディを華やかな印象にレベルアップしてくれます。

standneck ribbon blouseは、首のスタンドネックと大きめのリボンが華やかなポイントをプラスしてくれるアイテム。ふんわりとしたシルエットなので、骨格カバーに繋がります。ボトムスやシューズにブラックのアイテムを合わせることで、メリハリのあるクールなコーディネートに。出会いの春にいつもと違った印象を❤︎

 

 

 ハイウエストパンツを使った春コーデ

papermoon (ペーパームーン) フレアスリットデニム(ホワイト)
tops:
bottoms:

flare slit denim(white)

シンプルながらも着回し力のあるホワイトデニム。春の季節にたくさんご活用いただけるアイテムです。

ハイウエストのデニムなので、ショート丈のトップスと合わせてスタイルアップに。一緒に合わせているperm cardiganは、首元や袖のスカラ刺繍がこだわりのトップス。ブラックのカラーなので、どんなアイテムとも合わせやすいのが嬉しいポイント。

パンツコーデでピクニックやショッピング、デイリーのお出かけなど、アクティブなシーンにおすすめです。

 

 マーメイドスカートを使った春コーデ

papermoon (ペーパームーン) 花柄マーメイドスカート(ミルクグレー)
tops:
bottoms:

charme fleur sk(milk-gray)

シルエットにこだわりが詰まったマーメイドスカート。ウエストがきゅっと締まって見えるマーメイドスカートは、骨格ウェーブさんにおすすめのアイテムです。
ふんわりとした袖のトップスを合わせて、骨格ウェーブさん向きのレディライクなファッションを完成させましょう❤︎

骨格ウェーブに似合うワンピースの春コーデ

ウエストにポイントがあるようなXラインを意識することで、シルエットにメリハリがつき、スタイルアップに。ウエストにポイントがないものは、ベルトやカーディガンの裾などでウエスト位置を強調すると◎

 ウエスト切り替えワンピースを使った春コーデ

papermoon (ペーパームーン) ミニ丈プリーツワンピース
one-piece:

pleated mini op(white)

ふんわりとしたパフのようなデザインの袖や、ほどよく広がったフレアの裾が女性らしさを演出してくれるアイテム。ウエストの高い位置からフレア部分が始まっていることでウエストの低さをカバーしてくれるので、骨格ウェーブさんにおすすめのワンピースです。

ホワイトのカラーは春らしい爽やかな印象を。男性も好きな白ワンピースで、デートや特別なお出かけにおすすめです❤︎

 フレアワンピースを使った春コーデ

papermoon (ペーパームーン) バルーンニットワンピース
one-piece:
shoes:

square long boots

裾がふんわりと広がったシルエットが可愛らしい印象のワンピース。切り返しが 胸の高い位置にあるので ウエストの位置をカバーすることができます。 ボトムスを合わせてチュニックとしても着用いただける着回し力抜群のアイテムです。
ワンピースとして着用いただく場合は、スクエアトゥのブーツを合わせるのがおすすめ。モダンな雰囲気がプラスされ、可愛らしすぎないコーディネートに仕上げられます。
他にはないユニークなデザインのワンピースで、女子会でも褒められるスタイリングを❤︎

 

Xラインを意識した春コーデ

papermoon (ペーパームーン) レディーニュアンスワンピース(アイボリー)
one-piece:
outer:
動くたびに裾がふんわりと揺れるワンピース。フレアなシルエットと首まで詰まったデザインが骨格ウェーブさんにおすすめのポイントです。
カーディガンにはボリュームのあるものを合わせることでXラインが強調されたコーディネートに。カーディガンだけでなく、ベストやニットを合わせるのもおすすめです。
春のそよ風に揺れる女性らしいワンピースでせひ春のお出かけをお楽しみください❤︎

 

ウエストマークワンピースの春コーデ

papermoon (ペーパームーン) ユニークなドット柄のワンピース
one-piece:

rossette op

胸の下にウエストマークを作れるワンピース。フロントの生地をバックで結ぶことで、キュッとXラインを作ることができます。高さも締め加減もお好みで…❤︎
ユニークなドットのような柄やパフスリーブが華やかさも演出。骨格ウェーブさんによく似合うアイテムです。
きらっと光るアクセサリーを身につけて、特別なお出かけに。ブラックのバッグやシューズでコーディネートを締めていただくと、大人っぽい印象になります。
上品なワンピースですが、スニーカーも合わせられるので、シーンに合わせてお使いいただけます。

骨格ウェーブにおすすめのアクセサリー

顔まわりをパッと華やかにしてくれるゴールドピアス

papermoon (ペーパームーン) ラウンドユニークピアス

accessory:

 

ぷっくりとした立体感のあるデザインがポイントのゴールドピアス。つけるだけで顔まわりがぱっと華やかな印象になります。存在感がありつつも、シンプルで白のブラウスや柄物のトップスとも馴染む雰囲気。

ヴィンテージ加工のようなピアスなので、クラシカルなスタイリングにおすすめです❤︎


優しいカラーのストーンが首元に春のムードを

papermoon (ペーパームーン) オパールストーンネックレス

accessory:

 

ストーンのチャームが目立ちすぎず、でもしっかりとポイントになってくれるネックレス。ストーンのお色味は柔らかい乳白色のようなカラーで他にない印象に。チェーンの長さは鎖骨の少し下あたりで、長すぎずにちょうど良い丈感でご着用いただけます。
優しい乳白色のお色味が、華奢な雰囲気のある骨格ウェーブの方の雰囲気とよく合うカラーとなっております。首元が寂しい時につけるとことでパッとアクセントに。これから肌見せが多い春の季節におすすめのアクセサリーです。

 

バックスタイルのアクセントに。パッと目を引くベロアシュシュ

papermoon(ペーパームーン)ベロアシュシュ

accessory:

 

しっかりとした生地感と光沢感でボリュームを演出。簡単なヘアアレンジでも、つけるだけで印象が変わるので、バックスタイルのアクセントになります❤︎

 上半身のボリュームが少ない骨格ウェーブさんは、トップスやアクセサリーで華やかな印象を演出することが大切。お気に入りのアクセサリーを1つ持っていると、さっとつけるだけで簡単に華やかさを演出できます。

 

いかがでしたでしょうか?

骨格ウェーブはアイドル体型と言われているほど、華奢で可愛らしい骨格タイプです。しかし、スタイリングを間違えると女性らしいよい華奢さがただ貧相な印象に変化してしまいます。

①上半身を華やかな雰囲気にすること

②ハイウエストボトムスなどで重心をあげること

を意識して骨格をうまくカバーし、体型を美しく見せましょう❤︎

 

こちらのブログでは骨格ウェーブに似合うお洋服もご紹介しております。

【骨格診断】骨格ウェーブの方におすすめのpapermoon(ペーパームーン)のお洋服をご紹介。

 

骨格に合ったコーディネート方法がわからないなど、お困りのことがございましたら、LINE@でのお問い合わせをお待ちしております。

それぞれの骨格タイプのスタッフがお答えすることが可能です。お気軽にお問い合わせくださいませ。

papermoon公式LINE@

 

papermoonとは?

詳しく知りたい方はぜひこちらのblogをお読みくださいませ。

インスタ発ブランドpapermoon(ペーパームーン)

 

papermoonのメールマガジンへのご登録はお済みですか?

サイトを1番下までスクロールしていただきますと、メールアドレスをご入力する欄がございます。

新作の発売日にメールをお届けしているため、発売の瞬間を逃さずにお買い求めいただけますので、ぜひご登録くださいませ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

引き続きpapermoonをよろしくお願いいたします🌙

最終更新日:2021/05/03