【骨格診断】骨格ストレートの方におすすめの春コーデ❤︎

こちらのブログは5分でお読みいただけます。

こんにちは。papermoon(ペーパームーン)のmiyuです。 

まずはこちらのブログをお読みいただき、ご自身の骨格を診断しましょう❤︎

あなたの骨格タイプは?それぞれの骨格診断のタイプに合ったお洋服のスタイリング方法をご紹介

 

今回は骨格診断をもとに、骨格ストレートの方に似合う春コーデをご紹介いたします。

骨格の目立たせる部分、隠す部分を知って、今よりももっと体型を美しく見せましょう。

骨格ストレート

体全体に厚みがある立体的なボディをお持ちのタイプ。豊かで丸みがあるので女性らしさが溢れます。

身体そのものに魅力があるので、シンプルにまとめたスタイリングがおすすめ。

縦長の I ラインを意識すると、厚みのある身体をすっきりと見せることができます。

また、上質な素材や高級感のあるデザインにこだわったコーディネートをすると、身体のリッチな存在感が魅力的に引き立ちます❤︎

目次

○骨格ストレートに似合うトップスの春コーデ
- Vネックトップスを使った春コーデ
- ラウンドネックTシャツを使った春コーデ
- Uネックトップスを使った春コーデ
- ボートネックカットソーを使った春コーデ

- ジャケットを使った春コーデ

○骨格ストレートに似合うボトムスの春コーデ
- ストレートパンツを使った春コーデ
- タイトスカートを使った春コーデ
- マーメイドスカートを使った春コーデ
- スリットスカートを使った春コーデ

- レザースカートを使った春コーデ

○骨格ストレートに似合うワンピースの春コーデ
- I ラインロングワンピースを使用した春コーデ
- I ラインミニワンピースを使用した春コーデ
- リブワンピースを使った春コーデ

- セットアップを使った春コーデ

○骨格ストレートにおすすめのアクセサリー
- 美しいデコルテに目を引かせるネックレス
- マットな質感が高級感あふれるピアス
- 上品な光沢が高級感を演出してくれるレザーバッグ

骨格ストレートに似合うトップスの春コーデ

上半身に厚みがあるので、装飾がないシンプルなものがおすすめ。首元のデザインもすっきりと開いているものが◎

Vネックトップスを使った春コーデ

papermoon (ペーパームーン) クレアシャツブラウス(ブラック)

tops:
bottoms:

flare slit denim(white)

しっかりとした生地でかっちりとフォーマルな印象がありながらも、ふんわりとしたシルエットで抜け感を演出してくれるバランスのよいシャツブラウス。オフィスやアルバイト先でもご着用いただけるベーシックなアイテムです❤︎

首周りがすっきりとして見えるVネックのシャツにストレートのデニムを合わせることで、コーディネート全体を I ラインを意識したコーディネートに。厚みが出やすい上半身や骨盤周りの重心を分散し、垢抜けた印象になります。

 

ラウンドネックTシャツを使った春コーデ

papeprmoon (ペーパームーン) ロゴ入りTシャツ(ホワイト)

tops:
one-piece:

ribbon storap op(gray)

シンプルながらも、しっかりとした生地感とロゴの刺繍が高級感を演出してくれるTシャツ。これからの季節に着回していただける万能なアイテムです。

ribbon strap opは I ラインのシルエットが骨格ストレートさんにぴったり。上品なグレーのワンピースと合わせることでパッと目を引くコーディネートに仕立て上げました。

高級感と I ラインを意識したコーディネートは、骨格ストレートさんのリッチな体型を引き立たせられるので定番のコーディネートです◎

 

Uネックトップスを使った春コーデ

papermoon (ペーパームーン) フリルコットンブラウス

tops:
bottoms:

 

春におすすめの肌見せコーデ。深いUネックのトップスは上半身をすっきりと見せてくれるので、骨格ストレートの方におすすめのアイテム。frill cotton blouseは控えめなフリルがシンプルすぎず、ほんのり可愛らしいスタイリングに仕上げてくれます。カーディガンを羽織っていただくと、今の時期からもご着用いただけます。

ボトムスには、優しいアイボリーのデニムを。ブラウンの同系色コーデで春らしさがアップします。少しカジュアルなテイストのスタイリング。仲良しのお友達とのランチやお出かけにおすすめです❤︎

 

ボートネックカットソーを使った春コーデ

papermoon (ペーパームーン) フェミニンカットソー(アイボリー)

tops:
bottoms:

sheer lace sk

デコルテが開いたアイテムがあまり得意ではない方は、ボートネックのトップスがおすすめ。開きすぎても詰まりすぎてもいないため、どんな骨格の方にも会うデザインです。

中でもfeminine cutsewはシンプルながらも、しっかりとした生地で高級感のあるアイテム。特別な日にもデイリーにも、さまざまなシーンに合わせてスタイリングいただける気回し力抜群の1枚です。

ボトムスには、上品なレーススカートを。腰回りはすっきりとタイトで、裾がふんわりと広がったマーメイドのようなシルエットが、重心を下げて体型をカバーして見せてくれます◎

 

ジャケットを使った春コーデ

papermoon ペーパームーン ベージュジャケット アイボリーデニム を着用した女性

tops:
outer:
bottoms:

ivory denim

ベーシックなアイテムが様になるストレートさんは、ジャケットがよく似合います。少しかっちりしたいとき、フェミニンな印象にしたいときには、サラッとジャケットを活用するのがおすすめ。
インナーには首元がすっきりとしていてシンプルなアイテムをあわせることで、骨格を意識したバランスの良いコーディネートが完成します。
かっちりしすぎたくないときには、デニムでこなれ感を出すと◎ 柔らかい色味だとより、女性らしくカジュアルな印象を演出できます。

骨格ストレートに似合うボトムスの春コーデ

ボトムスはマキシ丈などのしっかりとした丈感のものが◎ ダボっと感のないボトムスがおすすめです。

ストレートパンツを使った春コーデ

papermoon (ペーパームーン) スリットスラックス

outer:
bottoms:

slit slacks

骨格周りにボリュームがでやすい骨格ストレートさんには、すっきりとしたシルエットのパンツがおすすめ。中でも、ストレートパンツは大人の余裕を感じさせてくれるアイテムです。

ブラックのカラーは、オフィスなどのフォーマルなシーンにもお使いいただけるので着回し力抜群。アウターにもブラックのジャケットを合わせていただくことで、セットアップのようなスタイリングに。簡単にワンランク上のコーディネートを完成させることができます◎

 

タイトスカートを使った春コーデ

papermoon (ペーパームーン) ロゴ入りTシャツ(ベージュ)

tops:
bottoms:

crinkle sk (ivory)

骨格ストレートさんは I ラインを意識したコーディネートを。タイトスカートを使えば、気軽に骨格にあったスタイリングが可能です。トップスには、UネックのTシャツを。暑くなり始める春の終わりからお楽しみいただけるコーディネートです。

カジュアルでリラックスした雰囲気なので、お散歩やお買い物などにおすすめ。


マーメイドスカートを使った春コーデ

papermoon (ペーパームーン) 花柄マーメイドスカート(紫)

outer:
bottoms:

charme fleur sk(cassis)

上品な小花柄のスカートは高級感漂う生地感やデザインが似合う骨格ストレートさんにぴったりのアイテム。骨盤周りはストンと落ち、裾がふれに広がったシルエットが体のラインを綺麗に見せてくれます。

トップスにはなるべくシンプルなものを合わせると◎ デコルテが綺麗なので、胸元が開いた服を着ると、骨格の良さが引き立ちます。これからの季節はキャミソールを合わせることで、軽やかで女性らしいスタイリングに。

 

スリットスカートを使った春コーデ

papermoon (ペーパームーン) ミニスリットスカート

tops:
bottoms:

mini slit sk

タイトなラインから、膝下あたりで少しフレアになるシルエットが綺麗なマーメイドスカート。ワンサイドにあるスリットがレディな肌見せを演出してくれる、春におすすめの大人っぽいアイテムです。

光沢感のある生地感が骨格ストレートさんにおすすめのポイント。首元やラインがすっきりとしたトップスと合わせることで、垢抜けた印象のコーディネートになります。

cream shell cardiganはボタンを開けてカーディガンとしてもお召しいただけるので、肌寒い日の頼れる味方です。

 

レザースカートを使ったコーディネート

papermoon (ペーパームーン) レザーミニスカート(ブラック)

tops:
bottoms:

 

上品なあるレザーの生地感は、骨格ストレートさんにとってもよく似合う素材。ブラックのカラーでより高級感を演出すると◎

カジュアルなスウェット合わせは、レザーの質感で大人っぽいコーディネートに。スウェット自体のお色味を濃い目のものにして重厚感を出すのも効果的です。
脚を出すことに抵抗がある方は、ロングブーツを合わせることで、肌見せしすぎないスタイリングに。冬に購入したロングブーツはこれからの季節もまだまだご活用できるアイテムです。秋までの長いお休みの前に、もう一度ロングブーツコーデを楽しみましょう❤︎

骨格ストレートに似合うワンピースの春コーデ

身体のラインをほどよく拾う  I ラインのワンピースがおすすめです。タイトすぎずラフすぎないシルエットがベスト。

I ラインワンピースを使用した春コーデ

papermoon (ペーパームーン) ボートネックリブワンピース

one-piece:
bag:

classic black bag

縦に入ったリブが I ラインを強調してくれるので、身体のラインが美しく生かされたスタイリングに。

ブラックのカラーとしっかりとした生地感が、骨格ストレートさんが得意とする高級感を演出してくれます。さらに光沢のあるミニバッグを合わせることで、骨格ストレートさんにぴったりのコーディネートに。

 

I ラインミニワンピースを使用した春コーデ
papermoon (ペーパームーン) チェック柄ミニ丈ワンピース

one-piece:

mellow mini op

タイトな I ラインのシルエットが身体の豊かさをほどよく拾い、美しく見せてくれるワンピース。ミニ丈で可愛らしい印象ですが、モノトーンのカラーで子供っぽくなりすぎることなくご着用いただけます◎

細かいモザイクのような珍しい柄が他にはないポイント。シンプルなデザインのお洋服で埋まりがちなクローゼットに新しいムードをプラスしてくれます。

スニーカーを合わせればカジュアルにも、レースアップのミュールやバレエシューズなどを合わせればレディライクにも。さまざまなスタイリングでお楽しみいただけるアイテムです❤︎

 

リブワンピースを使った春コーデ

papermoon (ペーパームーン) フェミニンリブワンピース(チャコール)

one-piece:
shoes:

 

 胸元のシャーリングや袖や襟ぐりのシャーリングが女性らしいポイントをプラスしてくれる1枚。チャコールのお色味は、ワンピースにはなかなかない珍しいカラー。難しそうと思われがちですが、お手持ちのブラックやアイボリーのカラーのアイテムと合わせていただけます。ワンピースとしてだけでなく、トップスとしてもご着用いただけるので、着回しが楽しいアイテムです。

首元がV字のように大きく開いていること、タイトな I ラインのシルエットであることで、骨格ストレートさんにぴったり。大人っぽくクラシックな雰囲気でお召しいただけるので、ショッピングやデートなど少し特別感のある日におすすめです❤︎

 

セットアップを使った春コーデ

papermoon ペーパームーン レースカーディガン セットワンピース を着用した女性

set-up:

summer lace set up(black)

ミニ丈ワンピースと、コンパクトなカーディガンのセットアップアイテム。シンプルなデザインと I ラインのシルエットが骨格ストレートさんにおすすめのポイントです。
ブラックのカラーで高級感のあるリッチな体型をアピール。ただ、肌がほんのりと透けるデザインで春夏の季節にも涼しげに着用いただけます◎
バレエシューズと合わせてクラシカルに、スニーカーと合わせて少しカジュアルに。カーディガン・ワンピースはそれぞれでスタイリングも可能なので、着回し力抜群のアイテムです。

骨格ストレートにおすすめのアクセサリー

美しいデコルテに目を引かせるゴールドネックレス

papermoon (ペーパームーン) ツイストコインネックレス

accessory:

 

鎖骨の真ん中にくるのコインとツイストしたチェーンが特徴のネックレス。華奢なデザインが女性らしいのに、キラキラと存在感のあるデザインです。チェーンが短めなので、鎖骨の上の高めの位置でご着用いただけます。

VネックやUネックなどの首元が開いたトップスが似合う骨格ストレートさんには、ぜひ1つ持っておいていただきたいアイテム。首元にきらびやかなアクセントを加えて、デコルテの美しさを引き立たせましょう❤︎

 

マットな質感が高級感あふれるピアス

papermoon (ペーパームーン) マットピアス

accessory:

matte pierce(gold)

ゴールドのカラーやマットな質感が高級感を演出してくれるピアス。シンプルなデザインながらも、大きめのサイズで存在感があり、コーディネートのスパイスに。つけるだけで全身がおしゃれに見えます◎

 

上品な光沢が高級感を演出してくれるミニレザーバッグ

papermoon (ペーパームーン) クラシックブラックバッグ

bag:

classic black bag

クロコ柄と小さめのサイズ感が上品なバッグ。小さめのサイズ感ですが、マチ部分がしっかりとあるのでお出かけに必要なアイテムはほとんど収納可能です。

特別な日にはもちろん、デイリーのお出かけでは持つだけで気分が上がるアイテム。レディな印象をアップさせたいときにおすすめです❤︎

 

いかがでしたでしょうか?

骨格ストレートはリッチで高級感のあるボディをお持ちです。しかし、スタイリングを間違えると身体の厚みが目立ち、太って見えてしまうことが。

①上半身をシンプルにすること
② I ラインを意識すること

③身体のラインを出すこと

を意識して骨格をうまくカバーし、体型を美しく見せましょう❤︎

 

関連blogはこちら。

【骨格診断】骨格ストレートの方におすすめのpapermoon(ペーパームーン)のお洋服をご紹介。

 

骨格に合ったコーディネート方法がわからないなど、お困りのことがございましたら、LINE@でのお問い合わせをお待ちしております。

それぞれの骨格タイプのスタッフがお答えすることが可能です。お気軽にお問い合わせくださいませ。

papermoon公式LINE@

 

papermoonとは?

詳しく知りたい方はぜひこちらのblogをお読みくださいませ。

インスタ発ブランドpapermoon(ペーパームーン)

 

papermoonのメールマガジンへのご登録はお済みですか?

サイトを1番下までスクロールしていただきますと、メールアドレスをご入力する欄がございます。

新作の発売日にメールをお届けしているため、発売の瞬間を逃さずにお買い求めいただけますので、ぜひご登録くださいませ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

引き続きpapermoonをよろしくお願いいたします🌙

最終更新日:2021/05/09