ふわふわの肌触りがポイント。mohair loose knit

こんにちは。papermoon staff のfukaです。今回はmohair loose knitをご紹介いたします。

こちらのニットは冬らしく起毛感のあるモヘアを使ったアイテムです。

 

ニットで重たくなってしまいがちな冬のコーデに合わせていただくと、抜け感のある軽やかなスタイリングが簡単に完成します。

 

こだわったポイントはやはり素材感です。少し起毛感のある糸を選びました。ふわふわの触り心地がとても気持ち良いです。

 

また、サイズ感にもこだわりました。少しオーバーサイズでゆるっとしているのですが、袖の部分をキュッと絞ることでルーズになりすぎずにメリハリのある1枚に仕上げました。

制作途中で苦戦したのはニットの編地です。イメージ通りになかなかあがらず、なんども修正を依頼しました。

 

 

どのカラーが好みかスタッフに尋ねましたが、皆可愛すぎて選べないとのことでした…

どのカラーも淡いカラーリングでコーディネートを軽やかに見せてくれます。

 

それぞれのコーディネートをご紹介いたします。

[ivory]

pm classic pantsにロングブーツはハズレのない定番コーデ。

ニットを引き立たせてくれます。

 

スラックスと合わせるのも◎

デイリー使いのできるアイテムです。

インナーにpm photo long Tを着用しております。プリントが若干透けてワンポイントになります。

[beige]

ivoryと比べると少し大人っぽい雰囲気に合いあげてくれます。corduroy mini pants を合わせることで、コーディネートのお色味がまとまります。

[pink]

可愛くなりすぎてしまいがちなpinkはpapermoonらしく、少しくすんだお色味がポイントです。可愛らしさも大人っぽさもどちらの要素も兼ね備えたカラーになっております。

 

ちなみに、春や秋など暖かい季節にはインナーにキャミソールを合わせていただき、素肌が透けて見えるようなスタイリングもおすすめです。

 

いかがでしたか。今回ご紹介した mohair loose knitは以下リンクより商品ページをご覧いただけます

 mohair loose knit

 

コーデやアイテムなどお困りのことがございましたら、公式LINE@のチャットにて個別にご相談に乗らせていただきますので、お気軽にご利用ください。

 papermoon公式LINE@